プレミアリーグ 私的感想

プレミアリーグ関連の試合ニュースについてのブログ。

🏆プレミアリーグ🏆 🤔今シーズンの展望予想パート2🤔

さてさて、

ビック6の行方は前回考えてみましたが、

今回は、それ以外のチームを

(EURO2008から海外サッカー好きになった!)

私が少し考えていきたいと思います😄

f:id:guiza:20200915202409j:image

 

まずは!

【🔆今シーズン期待できるチーム🔆】

f:id:guiza:20200915203106j:image

【リーズユナイテッド、クリスタルパレスエバートン】です!

 

 

 

f:id:guiza:20200915203404j:image

【🔹リーズ・ユナイテッド🔹】

・正直、チャンピオンシップ まで目が届かなくて、どの様なチームかはそんなにわからず、

ビエルサ監督、バンフォードだ!楽しみだ!』

というくらいの気持ちで観てたのですが、、、

 

想像以上に、面白かったですね😆‼️

 

単純に、

リバプール相手に、あれだけの試合を出来る(危ないシーンは何度もありましたが。)ということは、

他のチーム相手になら、

勝っちゃう可能性も十分にあるわ〜😄。という感じですね!

 

印象的だったのが、何度もビハインドになっても、

選手1人1人のモチベーションが全然下がってないってとこですね💪💪

もちろんビエルサ監督も💪

まぁ〜リーズについては、他の記事でも沢山語ってるので、

これくらいにしますが、

1試合見ただけで、

『降格はありえないチームだ』という印象を持ちました🤔

 

 

f:id:guiza:20200916122713j:image

【💎クリスタル・パレス💎】

・1試合観ただけの印象なので、まだわからないですが、

『メリハリ』がついたチームになってる感じがしますね!

点が欲しい時は、前線の選手と中盤の組み立てからチャンスを作り、得点を狙いにいく💪

試合バランスを見て、DFと中盤でなかなか堅い守備築き、攻撃を防ぐって感じですね。🤔

強豪クラブとの対戦でも、相手の攻めを防ぎ通すことできれば、

ザハ辺りが少ないチャンスを決めてくれる気がします(^^)

一桁順位でのフィニッシュも期待できますね。

 

 

f:id:guiza:20200916122407j:image

【🔵エバートン🔵】

エバートン!!やっぱり試合観ないと、チーム状態はわからないですね!😂ハメス・ロドリゲスの加入で全体が良くなっちゃいましたね!

(トッテナム 撃破おめでとう🎉)

 

ハメス・ロドリゲスがチームのバランスを作り出して、期待しちゃうチームですね!

 

一言で言えば、

『自分の役割に集中できるチーム』

になった気がします⚽️

 

1試合目で、ハメス→リシャリルソンのパターンを作り出しました、あとはリシャリルソンが決めてくれるだけ😁👍

あと加入した、アラン、ドゥクレコンビと、ディフェンダーで、しっかり防いでくれるので、

FW達が戻り切らなくても大丈夫👌

 

あとは、ハメスが、ベルナルジウォルコット辺りといい絡みが出来たら、

相当な攻撃力期待できます(^^)

モイーズ・キーンはそろそろ覚醒するかなぁ〜。

やっぱり、守備がしっかりしてると、

攻撃面も大きく期待できちゃいますね😄

 

ということで、次回は、

残りの11チームをザザッと考えて書いてみます🤔