プレミアリーグ 私的感想

プレミアリーグ関連の試合ニュースについてのブログ。

🐓リバプール🐓【4-3】🔹リーズ🔹

f:id:guiza:20200913053052p:image

【🐓リバプール🐓】

サラーさん、調子良さそうでなにより☺️

 

○開始直後のPKは、調子良いって自覚してる人の蹴り方でした😅

今シーズンも問題なく得点を取ってくれそう✨

 

○ララーナ、ロブレンが移籍した分、カーティスジョーンズ、エリオットあたりの若手の出番が多くりそう。もちろん南野も💪

 

 

【🔹リーズ🔹】

強いのか偶然なのか、まだわからないビエルサ・マジック🤔

 

 

○評判どおり、みんなスゴい走ってたし、狭いスペース内でのパス交換、連携は、だいぶ練習してるんだろうなと感じた👍

 

○その上で謎なのが、なぜ惜敗まで持ち込めたのか?🤔というところ。

 

シュート本数で比べても、

リバプール22本。リーズ6本。】

 

コーナーキック

リバプール6本、リーズ0本。】

 

スコア

リバプール4-3リーズ】

 

実際に、シュートがちゃんと決まってれば、

7-3くらいだったんじゃないか、って思うくらい、

ギリギリでゴールを防ぐシーンが多かった🤔

 

○また、リーズでいえば、

バンフォードの得点は、プレスの結果とは言え、

ファンダイクがきっちり処理してれば、得点にはならなかった☹️

 

クリッチのゴールも、

本当に2部から上がってきたんですか??って思うくらい、

速くて難しいボールを、良いトラップからのシュートでゴールを決めた💪

だから実際、ちょっと運が悪かったら、

7-1くらいで負けてもおかしくなかった試合だったと思う。それを、4-3まで持ち込めた😨

 

○今後のビエルササッカーを見てみないと、

運も味方についての惜敗だったのか、

ビエルサの戦術での惜敗だったのか、

とりあえず楽しみは増えた‼️

 

 

ゴールキックの際にも、キーパーのだいぶ近くにディフェンダーいるし。

そこでパス回してるのを、カットされてシュート打たれるし。

キーパー腕細いし。

詰められてもクリアは、ほとんどしないし。

でもクリアしない分、カウンターを正確に繋げていけるし。。

見れば見るほど、味が出る、

良いサッカーでした⚽️⚽️⚽️

 

🔆私的良かった選手🔆

ハメド・サラー(リバプール)

シュート全部、ハンパない💪

f:id:guiza:20200913052301j:image

 

マルセロ・ビエルサ(リーズ)

戦術家であり情熱家。サッカー愛を感じる監督⚽️

f:id:guiza:20200913053040j:image